学校法人ときわ学園 かおる幼稚園
学校法人ときわ学園 かおる幼稚園

園の様子

7月4日 七夕会

梅雨の晴れ間で良いお天気になり、かおる幼稚園七夕会が行われました。竹林から採ってきた笹竹に、学年ごとに、お願いごとを書いた短冊と笹飾りをつけました。
年長児は、きらきらぼしのピアニカ発表、全員でたなばたさまの歌を大合唱し、アトラクションでは三上直さんのマジックショーで子どもたちは大歓声!
みんなのお願いごとがかなうかな?
織姫さん彦星さんはデートができたかな?
2024/07/11

7月7日 七夕会

みんなで願い事を書いた短冊を大笹に飾りました。

わいわいホールにて縦割りクラス3グループに分けて七夕の発表を行いました。

年少・年中の園児の前で年長の園児がミュージックベルで「きらきらぼし」を演奏しました。きれいなベルの音ともに願い事が天の神様に届くといいですね。
2020/07/07
このページのトップへ