学校法人ときわ学園 かおる幼稚園
学校法人ときわ学園 かおる幼稚園

園の様子

12月22日 積み木贈呈式

三菱自動車工業株式会社様より「森の積み木」を寄贈していただきました。

三菱自動車工業株式会社様では、社会貢献活動の一環として「三菱自動車STEP募金」を導入し、ヒノキの間伐材で作られた、子ども達に木の温もりを感じながら遊ぶことができる、積み木とパジェロ型積み木ケースを寄贈する取り組みをされています。

12月22日に年長児が参加して贈呈式を行いました。贈呈式後、子ども達は大喜びでいろいろな形の積み木を組み合わせて友達と遊びました。

2022/12/22

かおる幼稚園の記事が新聞に掲載されました

10月29日の間伐こもれび会積み木贈呈式の様子が、翌日10月30日発行の東海愛知新聞に載りました。
2021/11/02

10月29日 間伐こもれび会 積み木贈呈式

今日は、かおる幼稚園わいわいホールで積み木贈呈式が行われました。

間伐こもれび会の皆様が、間伐材から制作された貴重な積み木をいただき、間伐から積み木になるまでの紙芝居を見せていただいたり、ゲームをして遊んだり、楽しい交流ができました。

贈っていただいた積み木を、開箱したときは子ども達から歓声があがり、大喜びで飛びついて遊びました。それぞれに積み木を使って遊んだりいろいろな物を作ったり、夢中になって遊びました。
2021/10/29
このページのトップへ