学校法人ときわ学園 かおる幼稚園
学校法人ときわ学園 かおる幼稚園

園の様子

6月1日 園外保育 年中

お友だちと手を繋いで、散歩をしながら中央公園へ行ってきました。

探検隊に変身し、グループごとに決められた絵の宝箱を探す宝探しに目を輝かせていました。友だちと協力して見つけた宝は、『風船』でした!また、雨の日に皆で楽しく遊びます。
待ちに待ったお弁当は、「ママのお弁当最高!」と喜んで食べていました。
2022/06/03

6月1日 年少

年少児は、園外保育には出かけませんでしたが、幼稚園の園庭で「ねこさんねこさん、何が好き?」というゲームをしました。

子ども達がねずみになり、先生がねこになります。

ねずみさん達が「ねこさんねこさん何が好き?」と、手をたたきながら、リズムに合わせて歌います。

ねこさんの答えが、「リンゴ!」「ばなな!」などだったら、「あ~よかった」とねずみさんが一安心。

でも答えが「ねずみ!!!」だったら、ねずみさん達は、ねこさんにつかまらないようにお家に戻ります。

 

年少児だけで、広い園庭を思う存分使い、体を動かしのびのびと遊びました。

2022/06/03

6月1日 園外保育 年長

額田地区にある自然がいっぱいの「わんPark」へ行ってきました。

広い芝生に大興奮!!木製遊具に、花の迷路、草の迷路、池でおたまじゃくし・あめんぼ採り、そして段ボールでの芝すべり。本当に楽しんでいました。
公園で食べるお弁当は、格別においしかったです。
2022/06/03

6月2日 園外保育に出かけました

今年度の園外保育は、年中と年長の園児がクラスごとに歩いて幼稚園周辺の公園に行きました。

交通安全や公共道徳を学びながら、季節を感じたり、道行く方にあいさつをしたりしながら、楽しく歩きました。

公園では遊具で遊んだり、虫や草花や蟻の巣の観察もできました。
2021/06/03
このページのトップへ